カポエイラ日記 ブラジル編

カポエイラCDO東京 > ブログ > カポエイラ日記 ブラジル編 > ブラジル42 アミーゴス、アミザージス

さあ、今回のカポエイランドのメインイベントとして、フォーマトゥーラ(卒業式?)があります。

卒業するのは、サンパウロでよく絡んでた仲良し三人組、イヴァン、ガイオーラ兄弟とエスピヒーニョ!

あの三人がコントラメストレになるなんて、夢のようです!

この三人のお祝いとなれば、ステキなプレゼントが必要です。

CDO東京のお抱えイラストレーターに頼んで、三人の似顔絵Tシャツを作りました。

二日目辺りに、兄弟仲良く歩いている所を捕まえてTシャツを渡します。

大喜びの2人は、もう1人も捕まえて、周りのみんなに見せて自慢してました。

ただイヴァンだけが、なぜ他の2人の顔は笑ってるのに、おれだけ違うんだ?と、デカい体で詰め寄ります。

orkutのせいだと言うとなんだか納得していました。

喜んでた割には、その場で着ようともせず、その日は終わりました。

まあ、こんなもんだろうなと思っていた次の日の夜は、フォーマトゥーラ本番前日。

前夜祭のセレモニーの先頭に立つのは、例の三人。

あれ?よく見ると、三人ともお揃いの似顔絵Tシャツを着てくれてるじゃありませんか!!

フォーマトゥーラ本番では、公式のTシャツがあるので、前夜祭のセレモニーで着てくれたのでした!

今度は、ハトが大興奮!
人だかりを押しのけ、前面から三人を写真に納めようと、グイグイ突入します。

いや~、いい奴らですね~!

涙が出てきますよ!

わざわざ、遠くブラジルまで行った甲斐があったってもんですよ!

最後は、三人と一緒に写真撮影。
みんないい顔ですね!

コントラメストレ昇格、おめでとう!!

Comments are closed.