ロンドン72 -げっ、頭ハゲた・・・

※この日記は、mixiにて 2006年06月18日に公開されたものを再掲載しています。

朝起きてビックリした。
ふと気付くと、頭頂部から前頭部にかけて明らかに薄くなってる。横は無事だったけど、鏡で後ろ見ると襟足あたりに3つの10円玉大の円形脱毛症が見つかった。

速攻でNT閃光とともに脳裏にいくつか理由が浮かんだ。
・異国の地で人見知りで口下手なのに、英語でプレゼンやら微妙な知り合いと話をしないといけないストレス
・卒論のプレッシャー
・慢性的な寝不足
・カポエイラでヘッドスピンのやり過ぎ
・ワールドカップという大舞台でのプレッシャー

白髪なら確かに一夜で来ることあるけど、ハゲもまさかこんなに速攻で来るとは…と、思って枕を確認するが、バサッと抜け落ちてる訳ではなくて、パラパラ散在してた程度。
とりあえず、今日は日本-クロアチア戦を見にお出掛けだけど、帽子かぶって誤魔化すか。よっしゃ、鏡で見ると全然わかんない。OK!

・・・ってとこまでが夢。あー、怖かったー。エコエコアザラク
今朝、本当に起きた時、一番最初に鏡で頭確認したもん。
もちろん、ふさふさでしたさ。うふっ。

そこの君も、ストレス/睡眠不足には気を付けよー!
あと、カポの際、頭にバンダナ巻く時はカッコイイ巻き方しよー☆

余談だけどその前後の夢で、メストレ・ブラジリアが大切にしてた古伊万里の皿を、おいらが不注意で割ってしまって謝りに行くっていう、体育館内を舞台に壮大な物語の夢も見た。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中