CDO東京メンバー日記

カポエイラCDO東京 > ブログ > CDO東京メンバー日記 > 橋をかけるのは簡単なようだ。

あれ、もう一週間たってしまった。。

先週の木曜日は通常練習。

マクレレとカポエイラやりました。

今回はマクレレの歌 boa noite bom dia もやりました。

ちょっと長かったですけど、ポル語の勉強もかねて。

「おはよう」「こんばんは」とか簡単な単語も多いので、
すぐに覚えられると思います。

カポエイラはポンチやりましたねー。。。

。。。

。。。?

(あれ、ポンチはこんなに簡単にできるんだっけ??)

と思ってしまうくらい、皆さんスイスイとやってくれるじゃないですか!

壁を使っての予行練習をしたとはいえ、
体験の方含め、だいたいの人ができていたのは驚きでした。

そんな感じだったもんで、蹴りに合わせて
ポンチで避ける練習もしてみました。

蹴りに合わせてポンチで華麗に避けるのは、見ている方も気持ちがいいです。

ホジーニャでは、頭をぶつけながらも成功させる人もいて、ナイスガッツです。

失敗を恐れないメンタルは重要と思います。

失敗したり、間違ったりすると
恥ずかしいという思いも少なからずあります。

しかし、だからこそ覚えるというのも事実と思います。

できそうな技は
どんどん失敗して、習得の近道を進みたいものです。

※チャレンジするのは重要ですが、
難しい技は怪我をする(させる)リスクが高いので
それに見あった身体ができてからにしてください。

dois

 

Comments are closed.