なんかカポエイラな火曜日

おくればせながら

17日(火)は、昼間から綿密な計画を立て

練習にのぞんだ訳です。。。

 

 

そんな訳で駒沢での練習はいつもと少し

メニューを変えて表現(expressão)の練習からでした。

木曜月初めにやっている

マトリックス練習の簡易版と言ったところでしょうか。

とにかく音に集中して自分の動きをコントロールし、2人組で場所の取りあいです。

 

しばらく動いたあとは、

ホダを作って表現だけのジョゴをやりました。

いつも表現表現と言われますが

 

小難しいので

 

この日は「相手を動かすための表現」を課題にホダに入ってもらいました。

 

相手を動かすために自分はどう動くか!

これ非常に大事な事だと思います。

 

みなさんうまく出来ていましたが、中にはいつも衝突しそうになっている人もいましたね:-0

そんなときは、もっと友好的に相手を動かす方法もあったりしますよね:-)

それについては次回やるときまでに考えておいて下さーい。

 

 

とまあ、冒頭の綿密な計画では

このタイミングで、とあるサプライズが発生するはずだったんですが、

当事者が現れず、お流れになった訳です。。。

まあ、なんか異様に盛り上がったし、予行練習という事で良しとしましょう。

 

 

メインの練習の方では蹴り3種

マルテーロベンサォンアルマーダを一通り練習したあと、

ビンバのセクエンシア3番を通してやりました。

ビンバのセクエンシアはいつも1、2番で時間切れが多いですから、

いい機会でしたー。

 

 

 

そんなこんなで

 

この日のメインの計画はお流れになったものの、

 

うまく表現できないけども

 

なんか、カポエイラだったこの日の練習でした。

 

dois

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事