オレオレ、12。

どうも、オレオレです。更新がまた遅れてしまいました。
先月は、大きなこと、ついにロンドンに行けたにも関わらず、日記が0でした。月記すら危ういのか!まずいぞ!オレオレ、しっかり生きています。

先月は、大きな大きなことがありました。
ロンドンに行く!
日本からロンドンまでは、13時間かかり、決して近くはなく、お金もそれなりにかかりすが、距離やお金うんぬんではなかったです。

本当に行けて良かったです。ハトさんに感謝です。メストレが直に見れたというのが、とても大きかったです。
カポエィラはもちろんのこと、楽器、声、アート、みんなへの接し方、僕らへの
接し方?ってのかな、そんなのいれて全部。本当に、、、すごい人!です。
絶対にやってはならぬ!と肝に銘じていたのに、自然と頭を下げてしまいました。
バチザドは、もちろん嬉しくて、なぜだかみんながバチザド受けているのみて
泣けるんですよ。僕は歌を歌う、バッチバーマするしかできなかったけど
泣けるんす。今でも思い出すと泣いてしまいますね。心臓が心がハートが、ブル
ブルするんですよ。
バチザドでは、メストレ、ポンシァニーニョが相手してくれました。
僕は、メストレと言われている人とやるのは、もちろん初めてで、カポエラしている最中に鳥肌が立ってました。
今までの人生にないようなビックなできごとでした。天に向かってサイコー!と叫びたくなるようなできごとって人生そんなに無いですからね。
ロンドンに行き、メストレをみて思ったことが、もっと基礎をやろうだったんで
す。やれるやれないではなくて、もっと綺麗にってのかな。動きの一つ一つが僕
は全然粗い!基礎が足りん!!と思いました。
まっっったく英語はわからんしポルトガル語もわからんオレオレだけど、感じた!ロンドン遠征は、サイコーでした。
行けて最初の帯をもらえた。大きな初めの一歩でした。
その他仲間と過ごす生活でもオレオレがダメなところが沢山あったりと。
教えてもらうこと、注意してもらうことって、年食えば少なくなりますからね、そんなこと言い合えるのも、ほんっっっと大切なんですよね。ありがたやぁ〜。公私ともにデカイ!経験でした。
積み上げていく経験でなく、世界が変わる、体験がそのまま経験につながるよう
なできごとでした。

ロンドンから帰り、最近のオレオレのテーマは、沢山あるけど、重点を置いているのは、メンタルっす。自分をもっと解放していけと。先日ハトさんにご指摘もらいました。
高校の時の部活を思い出しました☻
まだまだ弱いんだな、でももっと解放したい。そう思いました。ここのところ、音楽はなんとか意識はしていけました。これは継続だと思うので。歌いながら、聴きながら。意識して、継続していくことで自然と身につけています。音楽を聴きながら、相手も意識しながら、自分を解放していく。
今は、自分を解放に力を置いてみます。僕の好きな映画マトリクスみたいで素敵です。

オレオレーィ♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事