オレオレ日記15

 今日は五反田で練習でした。ベンサォ、マテロゥ、またその防御、反撃を学びました。

 どうしても、直線的な蹴りに慣れてなくて、やや遠い間合いでジョゴしてしまいます。そこから、相手にいっきに入られてカベサダ食らったり、または、自分が反撃時に入りきれなくて、ドタバタして、中途半端な感じになってしまっとりと、なかなかうまくいかなかったです。

 きっと足の引きつけが、スムーズでなくて、気ばかり焦ってドタバタしちゃったんだろうなぁ、なんて終わってから思いました。ジョゴやホーダの中で実際にやると、どうしても焦ってしまい、足がついて行かず。。

 ゆっくりのリズムの中で、まずは足の運びをしっかり身につけねばっ!足を動かすには勇気も必要なんすけどねっ。軟弱なおいらはそこも強化せねば!なんですね。

 今日はマテロゥを食らってしまいました、といっても止めてくれたので全く痛くはなかったのですが。昨年から歌を歌いながらジョゴしているのですが、やや落ち着いてやれてはきたのですが、今日のリズムは瞬間的に速い中でやられてしまいました。

 リズムの中での攻撃、音に合わせた動きの中でも、瞬間的にリズムを変えられると、まだまだダメのようです。上の人はそういうのも、ほんとうまいですよねー。音聴いてるし、踊ってるようだ。僕は攻撃が苦手なので、攻撃方法として一つ学ぶことができました。怪我なく学ぶ!今年のテーマなので、感謝♪
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事