オレオレ17

 今日の五反田練習は、とても寒かったですが、多くの人の参加で熱気がすごかったですー。

 目をつぶり、音をしっかり聴き、相手を攻撃したり、またそれに対して防御しました。目を閉じると音の感じ方、動き方が違うのにビックリしました!目を開けている時より、しっかり聴けてる?!ような気がしました。フワーッとした。
 目を開けるとどうしても、自分勝手なスピードになったり、音が聴けてなかったりするのですが、相手との共通の音をしっかり聴くということは、大切であることを感じました。
 音をしっかり聴きたいときは目をつぶろうかな、練習前は目を閉じてジンガとかもありなのかも、って思いました。んー。

 ゲダジクアトロや、ヨツンバの体勢での攻防も、学びました。しっかり理解できていなかったり、なんとなくでやってたりで、基礎って、大切で奥深いことを痛感!
 続きは我が家でヨツンバになって復習ですぅー(^^)/~~~

  • この記事を書いた人
  • 最新記事