オレハチ!

オレオレ日記8マン

今日は、雪の降る中、五反田での練習でした。
寒い中でしたが、多くの方が参加し、熱気ムンムン!!でしたっ!

今日は、アラーニャからの技、ポンチから足を入れ替えてアウーCDOの技、メアルーアからマカキーニョ、アウーフェシャードとつなげていく技を習いました。
最後にミウジーニョっぽい、チゾーラからの技を練習しました。
難しい、、、いや、もとい!やりごたえのある連携が多く、私オレオレは、次回への良い課題となりました。

ホーダでは、手の叩き方、まわりへのアピールを学びました。
そのためか、今日のホーダは、とっても盛り上がったような、、、いっつも盛り上がっていますが、今日も大盛り上がりでした(^◇^)

さて、私、オレオレの前回の課題であった、「音」に対して歌を歌いながら、またジョゴ中に音を聞くように意識しながら行ったのですが、声が大きすぎてしまい、周りからの失笑を買ってしまいました(-。-;ものには、限度があるわけですが、意識付けのために激しくやってしまいました(ーー;)
二兎を追ったのですが、今日は、二兎を逃した感じで、また次回二兎を追おう考えております。継続は力なりです。

また新たな課題も生まれました。メンタル、、、っすね。これについては、以前からですが。
うまい人とやるとついつい私オレオレは、後手になってしまうのです。そしてそのまま終わってしまう。
今日もそれが出てしまいました。うまい人とやる場合どうしても主導権を握られてしまうことが多いのですが、そこで相手を崩す魔法を手に入れたいのです。
相手にしっかりお返しする、そのためにまず、メンタルが必要なわけです。

音にメンタル、、、
基礎練をしっかりやっていくことで、身につけます!
急がば回れ!ジョゴ以外からも、みっちりっすねぇー(`_´)ゞ

オレオレ〜ィ

つづく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事