ホダはまぁるく 歌は密集

ということで、

今月から不肖ドイではありますが
火曜クラス気持ちも新たにスタートです。


この日は体験の方が3人も来てくださり(内2人は高1!)
CDOT若年齢化も順調な火曜クラス。

今月の目標は『ホダをまぁるく使おう』です。
火曜は月ごとに目標を設定してやっていく予定でいますよー。

 

1週目の内容は

「ホレー」でした。

 

やはり最初のうちはホダでなかなか思うように動けなくて悩むことも少なくないですね。
初心者クラスの最後ではいつもそんなお悩みが



ちらほら。。。   というか結構出ます。

 

毎回欠かさず練習しているこの地味な技ですが
初心者クラスのジョゴ中には、なかなか見られません。

 

しかし!

 

そんな地味なホレーもジョゴ中に使えるとなると何とも使い勝手が良い!

何よりジョゴに動きが出てきますからね。
これは見ていてもやはり楽しい。

 

一通りウォームアップも終わったところで
二人一組でホレーやら、小ちゃいアウやらを使って
中心を軸に左右にくるくる回る、地味に過酷な練習。。


ですが、みなさんうまいことトロッカも使って

目も回らず出来ていましたね 。


最後のホダでもいつもより動きのあるジョゴが見られました!

isso!
 

 

 

そういえばこの日はホワイトボード用のペンがどこにも見当たらず。。。

課題曲をやろうにも歌詞が書けない!

 

そんなときは。

 

 

あの人の。。

 

 

四次元P的なとこから。。。

 

 

iPadです(いつもありがとうございます)。

 

。。。にもかかわらず、やはり字が見えないと非難囂々。


まあ、そんなときもありますよ。
見るのが困難なら、耳で覚える!


まあ、見えないおかげでiPad前は結構な密集度合いでしたが、
それにより実は声も出しやすかったのではないでしょうか!?


そんな発見もあり、次回から歌練はもう少し密集してみますかねー?

 

 

。。。イヤかなー。

 

dois
  • この記事を書いた人
  • 最新記事