先生に一発入れるためにはね。

いやいや、全くなんて寒いんでしょう。

 

 

ポッキーの日に木枯らし1号が吹いたために、火曜日もだいぶ寒く。。

 

 

参加者は予想通りかなり少なめ。

 

 

そんな日に限って、部屋は広め。

 

 

なので、ウォーミングアップを多めに身体を温めた後は、

 

 

ぶん回す系の蹴りや、後ろにエスケープする避けなどをやりました。

 

 

 

 

寒いせいか、いつもこじんまりと動いているせいか、大きく動くというのは

 

 

 

なかなか出来ないですね。

 

 

 

想像より大きく動くくらいが、ちょうど良いと思います。

 

 

 

しかし、ホジーニャではみんな、良く出来ていたと思いました。

 

 

 

そして、こんな寒い日に来てくれた人達には、ちょっとしたプレゼントとして

 

 

 

うちの先生のjogoの癖を1つ教えちゃいました。こっそりと。

 

 

 

「この動きの後は十中八九、この動きが来るんだよ。」

 

 

「だからそこを狙ってアレさ!!」

 

 

んー、次のホダ練習が楽しみです。

 

 

 

どんな人にも癖というものはありますが、自分には解らなからないものが多いです。

 

 

 

僕も自分がどんな癖を持っているのか、ほとんど解らないし、

 

 

 

指摘されてもイマイチ解らない事なんてザラです。

 

 

 

せっかく一緒のグループでやっているので、カポエイラの中でそういう事を気づいたり

 

 

 

気づかせたりできるようになると面白いかもしれません。

 

 

 

ともあれ、次の月末土曜日(ホダ練習)が楽しみです。

 

 

 

ちなみに、反撃をくらっても責任は負いかねます。

 

 

 

dois

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事