台風だぞ?

迫り来る台風の恐怖にも関わらず

リスキーな輩達がやって来た火曜日。。。

 

今日はいつもと違い、五反田第4スタジオ

狭いとは聞いていましたが、想像以上に狭かったですね。

それに対して、リスキーズは10人越。。。。

 

 

この日はフォームをチェックしながらの

コンパッソの練習。

と言っても自分の姿が見えずチェックできませんでしたね。

いつもの鏡のある部屋が如何に有り難いことか実感したことでしょう。

 

中には自分のジンガのフォームですら

「鏡で見るのがイヤなんです」

なんて人がいますが、常にチェックは必要だと思います。

先生のフォームの通りやっているつもりでも、全然違うことはよくあります。

ウォームアップの時間も有効利用できるといいですね。

 

 

そしてしつこいですが、今月火曜は「ホダをまあるく」

二人一組で床系のホレー、小ちゃいアウの復習に加えて

コンパッソに対してジーラでの避け。

移動を意識した内容でした。

最後は全て組み合わせてのジョゴ。

他の組との間隔も狭く、まるく動くしか道はないという

狭いけど、実はいい環境でしたね。

 

 

そうそう、最後のホダはお別れがありました。

しばらく一緒に練習していたダ◯君がイギリスへ帰ってしまうとのこと。

お別れホダも盛り上がり、ナイスでした。

カポエイラも続けるそうなのでまた会えますね!

 

 

最後に彼は言いました。

 

 

「今日ハ飲ミニ行カナイデスカ?」

 

皆「あー。。。(台風だぞ?)」

 

 

でも最後ですからね、スキあらば行こうと思い、外に出ましたが。。。

 

わりと早い段階で、暴風雨に折られた彼の傘と心は

 

無言で五反田へと足を進めたのでした。

 

 

折れた傘のビニールを

なぜか剥いていた

彼の姿が忘れられません。

 

 

ま、また会おうダ◯君!

 

dois

  • この記事を書いた人
  • 最新記事