完璧とは!?

。。お久しゅう。

 

 

今年もあと二ヶ月ですね。

 

 

今週の自由が丘はチゾーラ練でした。

 

チゾーラに対し。。。

 

アウーやら

中に入ったり

飛び越えたり

 

と、バリエーションを少しやりました。

 

 

 

 

はー、にしても早いっす。  月日は。

 

 

10月はイベント盛りだくさんで、何もない日はなかったほどでしたー。

 

 

それに加えて急に寒くなり、体調崩している人も多いようです。

うがい、手洗い、メンズ化粧水を忘れないようにしたいです。

 

絶対に。

 

 

 

 

 

全然話は変わりますが、

 

世の中には色々な人がいるなと。

 

火曜クラスという小さなコミュニティを観ても然り。

 

 

 

 

積極的な人もいれば、その逆もおり

 

黙々と練習する人もいれば、そうでない人も居たり。

 

まあ当たり前なんですけども。。。

 

 

 

よく

 

 

「褒められて伸びるタイプなんですう。」

と言う人がいます。

 

 

「褒められるとダメなんですう。」

と言う人もいます。

 

 

 

僕は後者です。

 

 

 

ダメになる理由も、また人それぞれなんだと思いますが、

 

僕の場合は

 

例えば何か作ったとして

 

それを褒められると

 

『あ、これでいいのか。』

 

という気持ちになり、それ以上作り込まなくなる。

 

と言った具合です。

 

 

これはとても危険な事でした。進化を怠ってしまうわけですから。

 

 

この事に気づいた以降は、仮に褒められても

それはウソだと思うようにしています。

 

 

とは言っても、褒められれば嬉し恥ずかし。

 

けなされるのが好きかと言えば、そういうわけでもないナイーブ僕。。

 

 

 

 

 

「完璧であれば、それ以上は無い。
そこに創造の余地は無く、それは知恵も才能も立ち入る隙がないと言う事だ。」

 

とBLEACHの十二番隊隊長さんも言ってます。

 

 

 

 

完璧はない!ってことですね。

 

 

どんな簡単な事でも、出来たらさらに上を目指したいものです。

 

 

同じような事を先生も書いてましたね。

 

できるからみがくまで

 

 

 

まさか出来てもいないのに、出来たと思っている

なんて事は??

 

 

僕もぎゃんばろ。

 

 

 

dois

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事