惚れ惚れホレー

木曜日は五反田の狭い部屋で。

なぜかいつもより暑い中、初心者練でした。

最近は体験に来てくれた人がその友達を連れてきてくれたり。

ともだちのWA!

です。

そういえば

最近気づいた、「この技難しいんだなシリーズ」は

ホレー(回転)です。

ネガチーバの態勢からクルクル回る技です。

これ意外に始めて数回の初心者のうちはなかなかできないです。

動き自体は難しくないんですが、

一回転した後にネガチーバの態勢を保つことが難しいようです。

曲げてる方の足のかかとがついてしまうんですよね。

技の習得速度は、技によっても人それぞれですが

僕は確かホレーは割とすんなりできた方でした。ホレーだけは。確か。

なぜなら足首が硬いため、かかとを付く方が難しかった。。

自分がすんなりできた技を人に教えるのは、なかなか難しいんですけど、考えてみました。

ホレーからネガチーバの態勢に戻る時は、重心を前にといつも言っていますが、

具体的には

手を置く位置に注意して

腕で床を押し返す力と

上体を前に持って行く腹筋と

曲がっている方の足のかかとにお尻を乗せる意識があれば、

自然に重心が前に行って、うまくいくと思います。

なので苦手な人は少し意識すると
ちょっといいかもしれません。

ホレーは技と言えるほど派手なものではないけれど、

カッコ良いホレーはカッコイイです!

また何か発見したらシェアします。

dois

  • この記事を書いた人
  • 最新記事