札幌でカポエイラをしたのでした。

訳あって北海道に帰省していた7月中。。。

 

 

 

実家の田んぼと畑で

 

 

 

草刈りと草取りに明け暮れた。

 

 

 

暑いサマーデイズを終え。。

 

 

 

ようやく行けた、コルダォンジオウロ札幌。。

 

 

 

ユキーニョ先生のところへ、お邪魔してきました。

 

 

 

 

動きのメニューは細かなディティールと表現の練習、

 

 

エスキーバの即興のバリエーションなど、

 

 

簡単だけど、難しい。

 

 

とくに簡単な動きやエスキーバは、自分の癖や使い慣れているものが出てしまうので

 

 

重要な練習だと感じました。

 

 

最後はジョゴもしましたが、少人数という事もあり、疲れる疲れる。。

 

 

細かなディティールなんて、全然意識できませんでした。。

 

 

 

いや、しかし練習のときは疲れたときこそ意識しなければ身に付かないんだったー。。

 

 

それすら忘れる始末でしたm(__)m

 

 

 

 

動きのあとはビリンバウ練習。

 

 

ベーシックなトーキの練習のあとは。

 

 

無限ループへピーキ合戦!!

 

 

 

普段なかなか一緒に楽器の練習をする事のない方々のプレイを

 

 

間近で見る事が出来たのが勉強になりました。

 

 

とてもおもしろかったので東京でもシェアできたらいいなと思います。

 

 

 

 

今回は運悪く、札幌のメンバーお二人にしかお会いできませんでしたが、

 

 

とても楽しい時間が過ごせました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

また札幌?東京?はたまた、かご。。?

 

 

 

どこかでお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

dois

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事