久々の初心者カポエイラ教室in自由が丘では珍しく男子優勢

自由が丘「ラ・ヴィータ」

火曜日の初心者向けカポエイラ教室は、久々の自由が丘

それにしても自由が丘っておしゃれですね

この街にベニスがあるなんて知ってました!?
自由が丘「ラ・ヴィータ」

 
いつもの池尻大橋とは違ったため、練習場所を間違えてしまった人も何人かいたようです

すいません、施設の予約の関係で同じ場所を取り続けるという事が中々難しいのです

初心者の方は特に、その日の練習場所がどこになるか必ずスケジュールのページで確認してから来るようにしてくださいね

さて、この日はそれでも前回よりさらに参加者が増えていました

前回は、9割が女子だったのに、この日は半数以上が男子

初心者教室にしては珍しいことです

この日のカポエイラ教室でも、もちろん基礎に入る前の基礎をじっくりゆっくり練習しました

 

ん、それにしてもみんな若干大変そう

この日の練習場所はいつもより広かったせいか移動距離も多く、その分よけいに疲れたようですね

まあ、一週間に一回くらい、ドッと疲れた方が心にも体にも良いってもんです♪

ところで、意外と先日「スッキリ」でのカポエイラのテレビ放映を見ていた人が多いようですね

ちなみにてテレビで使われていたのはこの曲です
Tem que ter axé

我々、カポエイラCDO(コルダォン・ジ・オウロ)東京も少しは有名になってきたようです☆

 

初心者の皆さんも他の曜日の練習に来れば、テレビに出演していた小さい女の子さんに会えるかもしれませんよ(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中