カポエイラ日記 はとぽっぽ

カポエイラCDO東京 > ブログ > カポエイラ日記 はとぽっぽ > 五反田ブラジル祭り2014に行って来た♪

W杯の影響でブラジルが熱い日本ですが、ついに我らが五反田まで乗り出したようです!?

 

 

もともと五反田には、駅前に在日東京ブラジル総領事館があるのでブラジル旅行をする人には馴染みのある街でした

さらに、もちろんわれわれカポエイラCDO東京は、2007年から五反田で活動を開始して今年で7年!!

地元の皆様に愛される、地域密着型(?)カポエイラグループとして、活動を続けてきたかいがあったというものです。

 

 

五反田ブラジル祭り2014
まあ、そんなこんなで、台風が去って真夏がやって来た五反田のブラジル祭りに、ハトもやって来た次第です。

会場は、五反田駅前ロータリーの半分を占有。ブラジル料理やブラジル銀行、カイピリーニャ屋さんにパステゥ(ブラジルの軽食)屋さん、10店ほどあったかと思います。

 

さすがはブラジル、お店の人(日本人だったりブラジル人だったり)はみんな陽気で、緑や黄色の派手な装いで統一されていました。

 

この暑い都会の真ん中だというのに人出はかなり多く、日本におけるワールドカップ熱のピークは過ぎたものの、まだまだブラジルが熱いと感じました。

ハトが着いた頃は、MCのアマンダちゃんの司会のもとサンバのショーが始まり、多くの人がサンバの音楽に熱狂していました♪
20140712-135028.jpg
 

 

いやー、夏が!ブラジルが!五反田にやって来ましたよ!!

カポエイラCDO東京の五反田教室に今すぐGo!!

Comments are closed.