カポエイラ日記 はとぽっぽ

カポエイラCDO東京 > ブログ > カポエイラ日記 はとぽっぽ > 初心者も経験者も絡み合おう!!

火曜日のカポエイラ自由が丘教室は大盛況でした♪

初心者クラスは教室がいっぱいになるほど参加者が溢れ、いつもとは比べ物にならない位の活気で皆さん楽しそうで何よりでした☆

ココリーニャ(cocorinha)

この日のカポエイラ教室の内容は、主にフレンチ、ケシャーダに対してココリーニャで中へ除ける練習。

昨今、ココリーニャを使う事が珍しい光景になっているカポエイラCDO東京のホーダですが、

この基礎が出来ていない人は、外へばかり逃げる傾向がある気がします。

低く低く、中へ中へ、基本ですね♪

他には、チゾーラに対して股の下をくぐる練習。

ちゃんとホーダの中でもみんな使えていました、素晴らしいです☆

ただし、相手の股の下をくぐる時は、上向きで入るとお尻が目の前にあり、大変な事になりますので気をつけて下さい(笑)

この日の練習から、一般クラスの経験者の生徒さんに手伝いに来てもらって初心者の皆さんのサポートをお願いしています。

火曜日の初心者達と、他の曜日の経験者達とで、交流が無いと淋しいですもんね。

やっぱり、カポエイラグループってカポエイラを習うだけでなく、ブラジルのノリで楽しく友達を作れる点が良いところだと思います☆

今週末は海練習も有りますし、生徒さん同士、カポエイラ教室以外でもドンドン絡み合って欲しいものです!

2人が離れてやるカポエイラが見ていてつまらないように、カポエイリスタ同士、ホーダの外でも近づくと面白さ倍増です♫

One Response to 初心者も経験者も絡み合おう!!

  1. イノ より:

    ココリーニャ、ってグッと一歩入って、中でされると、すごく圧力かかりますよね。
    中へ中へ。
    使いこなせるようしたいです。
    交流いいですね!
    私も近々お邪魔したいです。たのしみだ。