こ、これは「笑ってはいけない24時」? 「しゃべってはいけないカポエイラ」

月曜の五反田

ブラジル人の人気メストレ・Xuxoが来日し

彼のカポエイラクラス初日がありました。

 

 

技の内容は、初心者でも出来るような難易度

ただし上級者は、よりディテールのクオリティや表現が必要とされ

それが意外と難しくもありました。

 

 

クラスの雰囲気は、メストレのキャラクターのように楽しく

合間合間には笑いを誘うユーモラスな内容

 

 

が、しかし!!

トレーニングそのものに妥協は許されません。

技の練習中に、一言でも喋り声が聞こえようものなら

即、全員OUT!

ケイダジヒン(両腕で全体重を支える技)をキープしたまま右20秒、左20秒、正面20秒

と、罰ゲーム的な宣告が下されます。。。

 

 

まさに、笑あり涙ありのカポエイラクラス

うめき声一つもあげられず、黙々とトレーニングは続き

タイキックではなく、カポエイラキックを極める我々でした◎

 

 

うちのグループは普段のんびりしていて

練習中のおしゃべりなんかは無法状態な部分もありましたが

少しは引き締まって良かったかもしれませんw

 

 

さあ、メストレのトレーニングは一週間続きます。

次はどんな罰ゲームが飛び出すのか?

乞うご期待!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中