できないと決めつけてたのにできた!!

木曜日の五反田初心者クラス。

ハトの代行の先生がお休みなので

ハトが代行の代行です(!?)

 

 

水曜日にやったいくつかの技のうち

初心者メンバーがうまくできなかったものの復習です。

特にあの技、

両手を床について両足で反対側へ跳ぶってアレです。

 

 

前回は、ほとんどの初心者(1〜2年レベル)がうまくいかなくて

教えているハトも悔しいのなんのって。

この日はそのリベンジだったわけで

あれこれと、もっと簡易的な練習から積み重ねて

再度チャレンジ!!

 

 

って、みんなできない…。

残念。

リベンジならず。。。

 

 

やっぱり★

何度やってもできないものはできないし

初心者レベルには少し難しいのでしょうね…。

あーあ、

再チャレンジなんてやらなければ良かった…。

 

 

と、ハトがあきらめかけたその時!!

必ず左右両側を練習するカポエイラですから

全然できていなかった先ほどとは逆の側をやり始めた彼/彼女たち

なんと、そちら側では

上手に技をこなしているではないですか!!

 

たぶん、

右左、得手、不得手の側もあったのだと思いますが

すごい!!

ほとんどの人がうまくできてる♪

 

 

やっぱり☆

あきらめずやり続けていれば

いつかできるようになるのですよ!!

 

人生初の挑戦なんだから

たかだか数回失敗したくらいで

デキナイ!なんて決めつけて

あきらめたらいかんのですよ!!

 

 

と、生徒たちに教えられたハトでした。

20130412-170504.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中