アンゴラジョゴは小っちゃく低く

はい、昨日の旗の台練習はものすごい人数でしたね!

ハトは仕事で遅れて着いたのですが、練習場所に入ったら人ぎっしりでびっくりしましたよ。

さあ、そんな狭い場所でどんな練習やるかと言うと、やっぱりアンゴラ練ですね。

狭い教室の床に手を付いて四つんばいになったり、仰向けに歩いたり、あんなにたくさんの人間が床でうごめいている姿は、はたから見ると結構気持ち悪いでしょうね(笑)

アンゴラ練となると、実はまだまだ広すぎました。
狭いところで小さく動いたり、目の前だけじゃなくて、周り全体を見渡す練習になりますからね。
まだまだ、人数多くても大丈夫です。

ジョゴ ジ デントロ、ジョゴ ジ フォーラ
中に入るジョゴ(ゲーム)、外に出るジョゴ(ゲーム)

相手が蹴ってきたら、後ろに逃げてばかりじゃなくて、中に入った方が意外と安全だったりします。
内へ外へ、上へ下へ、自在なカポエイラが出来るようになりたいものですね。
修行、修行と。

さて、先週の水曜日は夜中に海に行って懲りた事もあり、この日は練習後さっさと帰るつもりでした。

ところが、意外とみんなのんびり話しこんでて、っていうかどっか行かないの?って感じの雰囲気。

しょうがない、行きつけの居酒屋に行きますか。
ってわけで、10人位で飲んでましたね。

なんとなく女子と男子に席が別れてて、女子は盛り上がってるのに男子は黙ってそれを見ている図が、なんとなく哀愁漂う感じで悲しかったですね。

ま、内の男子は元気ない人ばっかりですからね(笑)
歌唄うときも、全然女子より声出てないし。。。

とりあえず、今週末は海です。
楽しみですねー!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中