アンゴラ練習エ〜エエ〜♪

はい、天気の良い土曜日でしたが、室内の南大井レクホールで練習でした。

今日は、CDO東京メンバー何人かが金沢バチザード出張のため参加人数が少なめなのに、ひろーいレクホールだったので落ち着きませんでした。

本日の練習内容はアンゴラ。

まずは、基本的なハステーラの練習。
足の置く場所ほんの数十センチの違いで、次の一手が大きく変わってきます。

将棋みたいですね。

布石を打つ。

それは、囲碁か。。。

後は、ジョゴだけに意識を取られずに、音楽を聴く練習でした。
どうです、面白かったですか?

やってみると、意外と難しかったですね。

ほとんど、誰もこの難題をクリアできなかった気がします。

もしみんなが気に入ったのなら、また練習してみましょうか?

最後は、全員が二人組になって休み無しにジョゴ練習です。

たかだか15分位なのに、何人かがヒーヒーハーハーしていました。

なぜなら、速くて激しいから。

アンゴラの練習のはずなのに、ブンブン蹴り回すわ、音楽の数倍の速さでジョゴしてるわ、一体、何のために音楽聞く練習をしたんだか( ̄◇ ̄;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中