カポエイラと仕事の関係

やっぱり、日本で仕事してると平日に趣味の時間を取るってはなかなか大変ですよね。

夜の7時帰りなんて早いっていうのが常識ですもんね。

今の会社は、超体育会系だからみんな終電近くまで仕事しているらしい!!

しかも、土日も出勤してくるのが美しいとされているから困ったものだ。。。

なにが言いたいかというと、ふと気付いたんだけど、うちのカポエイラクラスが19時半スタートって、もしかして一般の社会人には早すぎるんじゃないかって思った。

ちらほら話し聞いてると、やっぱ20時か20時半スタートくらいの方が通いやすいんじゃないかなって気がしてきた。

でも、そうするとクラスの代金が高くなっちゃうんだよなあ。

なぜ、19時半~21時半かって言うと、区の公共施設が使えるから。

だから、一クラス300円位っていう低価格が実現できる。
一時期は、100円切ってた回もあったなあ...。

だから、時間をずらすと区の施設使えないから、高いスタジオとかになっちゃうわけ。

スタジオ代って今知ってるところで、だいたい2時間5000円~。

10人くれば1人500円ですむけど、もっと少ない時もあるからねえ。

あと、何より交通の便の良い所で、レンタルスタジオ空いてる所がないんだよなーTT

ってわけで、今のところ水曜日のみ渋谷のスタジオ使ってますが、色んな人の意見を聞いて、開始時間遅くしてみる方向で検討中です。

渋谷のスタジオ

渋谷のスタジオ

遅い時間ならカポエイラ練習やりたいって人が居たら、連絡よろしく^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中