カポエイリスタ ホーダの外のバランス感覚

バランス感覚

水曜日の練習、ハトはずいぶんと遅刻してしまいました

会社を出る寸前に、急な仕事が発生してしまったのです

うーむ、こんな時、会社員カポエイリスタは辛いですね

しかも、こんな日に限って、普段代行をお願いしている○チャコ先生や、○カスナ先生も遅刻するという事が、ほぼ同じ頃に分かりました

これは誰も先生が居ない事になる!まずいっ!

と、慌てて、試験運用中の出欠掲示板をチェック、この日来ることになっていたサーファー姐さんに頼んで事無きをえました
(結局電波が入らなかったため、メールは届いていませんでしたが)

全く話は変わりますが、今度の週末にホーダへ誘われました

2月の週末はここまでずっと忙しく家を明けっ放しだったので、さすがにこの週末は家族と過ごすため断らざるを得ません

その旨、ホーダの主催者に告げると「家庭あってのカポエイラ」と、粋な言葉が返ってきました

まとめます

結局、何が言いたいかというと、カポエイリスタとはいえ、やっぱり、家庭や仕事があってのカポエイラなんですね

家族(恋人や友人も同様)「ねぇ、私とカポエイラとどっちが大切なのぉ?」と、カポエイリスタにありがちなシチュエーションになっても、

会社の上司や同僚に「ハト君、みんなは残業しているのにキミはいつも早く帰るねぇ?」と嫌味を言われても、

やっぱり、家庭や仕事
どちらも大切にしなければカポエイラは続けていられません

カポエイラの動きでバランス感覚が大事なように、社会や家庭、人生でのバランスも上手に取れると良いですね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中