ジョン・グランジとハト

月曜日の練習の時に、ジョン・グランジの事が話題に出たのでそんな話です。

確か、2008年のカポエイランドにビッグゲストとして招かれていました。

おじいちゃんなのでほとんど座ったままでしたが、パンデイロを持った時のそのパンデイロさばきはすさまじく、見ていた観客もオオー!っと歓声をあげていました。

何人かジョゴをする栄誉を与えられたC先生クラスの人もいて、その中にはメストレ・エスピホもいましたが、彼は靴を履いていなかったため慌てて近くの人から借りていた事が印象的でした。

また、ジョン・グランジのアウラ(クラス)もあり、参加出来たのはCDOでも先生クラスの人達だけ。

普段はおっかないその先生クラスの人達もジョン・グランジの前では、一生懸命ポンチで歩いたりジンガをしたりして基礎の動きをやっている姿は、とても珍しい光景でした。

そんなジョン・グランジとハトの貴重な2ショットです。

ジョン・グランジ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中