ハワイは大いに盛り上がったようで

いやー、昨日も人いっぱいでしたね。

この日は、ハワイ組が帰って来たので、むこうのワークショップで仕入れた技ネタを練習しました。

基本的な技もあれば、結構難しいのもあったので、初心者にはちょっと大変でしたね。

まあ、そんなお土産より何より一番の収穫は、本場のカポエラのメストレとカポエイリスタ達に囲まれて、その空気に触れられた事でしょうか。

日本でも、技なんかは教えられますが、ブラジル人達やカポエイリスタが作るホーダのあの独特の盛り上がりは、体験した事ない人達に日本でどれだけ言っても、伝わりにくいですからね。

あの盛り上がりが、カポエラの一番の醍醐味ですから、日本ではその一番楽しい部分を味わえる機会が少ない事が残念ですね。

まあ、これからはハワイ組がガンガン盛り上げていってくれる事でしょう‼

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中