ハンモックが我が家にやってきた

ハンモック

はい、そんな訳で、ハト家にハンモックがやって来ました。

ハンモック

写真はハトの家ではなく、購入先のハンモック通販会社のイメージ画像ですが、色は写真と同じ「カナリアイエロー」。

ハンモックのタイプはもちろん、ブラジリアン ハンモックです。

どうやらこの素敵なアイテムは、中南米が本場だそうで、メキシコタイプとブラジルタイプに分かれるそうです。

メキシコタイプは、網で出来たもので夏でも涼しく、ブラジルタイプは一枚布で出来たタイプで、一年中使えて快適なんだとか。

確かに、ブラジル行ったときはどこの家にもたいていハンモックがありまして、「こんな暑い昼間はあくせくせずに、ブラブラ揺れて昼寝しなよ」って誘惑されているようでした。

とにかく、日本でもハンモックライフがスタートです。

取り付けは、柱に金具を強力なネジで固定するか、ベランダの手すりに結びつける感じでOK。

ダブルのサイズなので、家族3人で乗っかっても広々余裕でした。

ただし、我が家は幼児と身重な妻が居るので、ハンモックの取り付け位置はかなり低め。乗り方によっては、お尻が床すれすれになります。

ハンモックでの寝方にはコツがあって、縦に寝るとミイラかサナギみたいに丸まってしまいます。

なので、斜めや横になったりします。
斜め乗り

ところで、ハトは20代前半位からのハンモック愛好家です。

一人暮らしのワンルームで、夏はメキシカンハンモックで寝ていましたし、部屋の収納としてもハンモックの中に服をしまっていました。

久々に、我が家にハンモックがやってきて、家族で楽しめるようになって嬉しい限りです。

ちなみに、こちらで買いました↓
ハンモックライフ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中