バチザードで帯を手に入れる事がどれほど大変か君は知っているか?

先日のメストレ来日時に

簡単なバチザード(カポエイラにおける洗礼式)をやりました。

 

 

事前にメストレには

バチザードを行いたい旨伝えていましたが

行き違いがあり

帯をあげようとしていた当日になって

肝心の帯の数が足りない事が発覚しました。

 

 

一瞬、ハトは諦めかけましたが

メストレ曰く、

ウールさえあればものの15分で作れる!

とのこと。

 

元々バチザードの開催は極秘で進んでいたため

誰にも(特に帯をもらう人たちに)知られることなく日程を変更

イベント最終日が新たなバチザードデーとして決まりました。

 

 

問題はウール!

サプライズなだけにメンバーに知られることなく入手しなければなりません。

が、ハトはそんなものがどこに売っているのか知らず

ごく一部の女子メンバーに「ユザワヤ」なるものが

近くのイトーヨーカ堂にあることを教えてもらいました。

 

 

突然、話は変わりますが

秋の味覚と言えば……。

 

マロンマロンですよね!

 

 

ハトの「ゆでたろう」好きと「マロンマロン」好きは

どうやら当団体では有名なようで
(マロンマロンの記事)
(ゆでたろうの記事)

やたらとみんな、

「どこそこのお店でマロンマロンを見た!」

とか

「どこどこのゆでたろうが改装するらしい!」

なんて情報を届けてくれます。

 

 

話を戻してウール探しの旅

日中は一日ワークショップですから

探しに行けるのは練習後のタイミングのみ。

前述の「ユザワヤ in ヨーカ堂」情報を聞き出した夜

直接ウール売り場を聞いてもいない他のメンバーからも、

「ヨーカ堂に売っていた」

などと話があり、

なんでこんなに広まってしまったのか!と驚くハト。

 

さらには、帯をあげようとしていた生徒の1人からも

「ヨーカ堂の売り場に大量にあった!」

などと言われる始末……。

 

サプライズで帯をあげる予定が

こっそりウールを探しているとこまでバレてて

なんてマヌケ団体代表なんや……バカバカ!

 

 
ハト「なんでそんなにみんな知ってるの?」

生徒「え?ハトさん大好きなんですよねぇ」

ハト「え?」

生徒「え?」

 

ああ、みんなマロンマロンの事教えてくれてたのね…。

 

 

後日、緑のウールをゲットしメストレに編んでもらった帯は

無事、バチザードを経て新しいカポエイリスタたちの腰に巻かれる事となりました☆

いやー、カポエイラで帯を手に入れるって

本当に大変ですね!!

20131011-095450.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中