ブラジル32 「サンパウロ」

2008年02月23日

※この日記はmixiにて過去に投稿されたものです。

ごぶさたしております。
ハトです。
意外と元気にやっております。

おとといからサンパウロ生活がスタートしました。
これでようやく現代人なみの文化的な生活が出来るってもんです。

サルバドールやグァラチンゲタでコンガリ焼いた日焼けを、以前のようにサンパウロ滞在中に白くならないように心掛けたいと思います。

で、今後の予定ですが、むこう一ヶ月はサンパウロ市に居ます。
ブラジル来る方は、ここでお待ちいたしております。
CDOの本部への練習、一緒に行きましょう。

その後ブラジルを出国して、一週間ほどイギリスに滞在した後、日本へ帰国します。
到着は4月初めあたりでしょうか。
全ては未定なので、突然変わる可能性があります。

先日久々に実家に電話しました。
約半年ぶりくらいです。

そこで初めて今ブラジルに居ることを親に伝えたのですが、わたしにも衝撃のニュースがありました。
恥ずかしい話ですが、クレジットカードをとめられていたのでした。。。
銀行の口座にお金が無かったらしいです。
昨日、現金を引き出そうとしたら15000円ですら、残高不足でおろせませんでした。

言っておきますが、お金が無いわけでわありません。
口座間で預金を移す作業をしていなかったため、引き落としの口座が空っぽになっていたのです。
ここ最近、あまりにネット環境に恵まれていなかったため、思わぬミスをしてしまいました。

久々に実家に電話すると、何かとんでも無い事が起きてるここ数年です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中