ブラーマとカポエイラの関係

先日、用語集のページにBrahma(ブラーマ)を載せてからというもの、知り合い各位から「全然カポエイラと関係ないじゃんっ」って言葉をいただきます。

いえいえ、カポエイラだけの用語集をめざしてるわけではありませんし、って言うか、むしろ関係ありますからっ!

わたしがサンパウロのCDOの本部に通っていた頃、毎週木曜日の、人、超いっぱいなホーダの日は、終わった後かならず近くのBar(バール)で、ビールを飲み交わしたものでした。

つまり、カポエイリスタの交流=ビール=ブラーマ(※ハトの一番好きな銘柄)という図式が成り立つのでした!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中