ヘルーニア系 技練習

ヘルニア

 

はい、土曜日のカポエイラ練習は五反田

再度、特別講師をお招きしての技練習でした

しかも、この日は色々なグループの先生が集まっての大変豪華な練習となり、贅沢な一日でした

 

練習内容は、グループCDOのお家芸、アウー・ヘルーニア、ヘルーニア・ジ・ポンチ等、ヘルーニア系(命名○まいち君)の応用技の数々です!

つまり、腰関節の極限を超えてまで酷使します(爆)

 

意外な事に我々一般人は多くの場合、腰と呼ばれる部所を体に一つしか持ち合わせていません

しかし、あまりこういう技を練習し過ぎると、少しばかり問題が起きる可能性がありますね

いったい、どんな問題が起きるのでしょう?! 想像も付きません…

 

が、CDOの人も、それ以外の人も腰の数はほぼ同数

この日も、無茶な体の使い方をして、メストレ・ヘルーニアから、お呼びが掛かりそうになってた人がいました

 
 

カポエイラは、一生やり続けるものです

おじいちゃん、おばあちゃんになった時も元気に動き続けられるように、今の内から選手生命を削らないようなカポエイラを心がけましょう f^_^;)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中