ポンチで余裕

アメリカにあるロンドン橋

いやー、最近の練習後の一杯が、最高にイイですねー!

一緒に居て楽しい人材がだんだん増えてきました☆

以前は練習後は、コンビニ居酒屋で、飲んだくれだけが集まっていましたもんね。

明るく健康的な飲みになったものです♪

さて、昨日の池尻大橋での練習は、、、ポンチ(ブリッジ)です。

これは、得手不得手がありますね。

ハトは、特に苦手な方です。

肩周りが軟らかくない人は苦手みたいですね。

でも、固くてもできますから、心配ないように☆

ジョゴの中でも、スムーズにポンチを使えるとかっこいいですよね。

一見無防備な体勢なだけに、スレスレの技のやり取りをしているジョゴの中で、自然にポンチなんかしてると、余裕を感じさせます。

確かに、カポエイラは格闘技でもあるので、相手の蹴りを本当に警戒するなら一瞬でも隙を見せずに、ガチガチにガードしてれば良いですもんね。

でも、カポエイラは遊びでもあります。

ガチガチの余裕のないジョゴは、見ていても面白くないです。

余裕の一つも見せたいものですよね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中