ユキーニョ&ケンケン仲良しワークショップそしてストリートカポエイラ

ユキーニョ&ケンケンワークショップ

はい、日本のコルダォン・ジ・オウロが誇るユキーニョ&ケンケンによる仲良しワークショップが東京、五反田で開催されました

一時間半が二コマなのでトータル三時間という長丁場でしたが、非常に勉強になりましたね

20110502-114031.jpg

参加していただいた他の団体の方々、CDO東京の方々、ありがとうございました

皆さんが楽しんでいただけたのなら幸いです

そしてワークショップ後は、場所を品川区役所前の公園に移してのストリートカポエイラ

すぐ近くにマンションもあり、もちろん目の前は区役所ですから、いつ苦情が来て中止になるのかヒヤヒヤしながらのカポエイラ東京初のオフィシャル(?)なストリートカポエイラでした

なので、いつもの「もっと声や楽器の音出して!」が、「もっと声も楽器も静かに!」と、逆にあまり盛り上がらないように細心の注意を払うという、変な緊張感がありました(笑)

それにしても屋外のカポエイラの楽しいこと楽しいこと♫

嬉しくて体が勝手に動く動く!

ハトにしては珍しく、久々に思いっきり動けました

屋外なので、床がコンクリートだったり汚れていたりといった理由であまりやりたがらない人も居ますがもったいない!

色んな団体の方人も居ましたし、普段は体験しないような貴重な機会です

こういった逆境(逆境ととるかどうかはその人次第ですが)でも柔軟に対応できることが、本当にカポエイラを学んでいる証しになりますね~

20110502-114114.jpg

そして、陽も暮れて辺りが薄暗くなる頃、最後はどうしても盛り上がってしまって、声も大きく、楽器も増えて大音響に♫

結局、怪我もなく、近所の人に怒られもせず、手足が真っ黒になっただけで無事終了!

皆さんお疲れ様でした♫

その後は、スーパー銭湯組、お茶組、ワークアウト組に分かれてそれぞれの時間を楽しみ、夜は居酒屋で打ち上げ!

よく分かりませんが、とにかく盛り上がっていたようです☆

さらに二次会に進んだり、三次会があったり、朝まで騒いでいたりと、とにかく楽しい一日でした!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中