五反田はスペシャルゲストのCDO練習

土曜日の五反田練習は再びスペシャルゲストを迎え、ついに寺合宿でやったミウジーニョのトーキをマスターする事ができました!

20人近く居たにもかかわらず、誰も思い出せなかったミウジーニョのバリエーショントーキですが、今度は動画での収録にも成功!これでもう忘れる事は無いでしょう。

さて、せっかく先生が遠路はるばる来てくれたのですから、マクレレの時間も割愛してこの日はカポエイラ一色。

様々な基本技ばかり、でもとてもCDOらしくて難しい動きを教えてもらいました。

主となる動きは、アウーCDO、コルーナ系、マカキーニョ、ケーダ系、と、次の日に体がきしむ動きばかりでした(笑)

これに基本の蹴りからの入りと組み合わせて、短いセクエンシアとして練習しました。

技単体で練習するのも良いですけど、こうやって基本蹴りから繋げてやると本番で使いやすくなりますから良いですね。

それにしてもハトは未だにコルーナが苦手です。

多分まだ恐怖感が有るのでしょうね。

そのうち出来ない人たちでマットや、補助を付けた練習したいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中