今日は残業・・・

はい、今日は珍しく残業でした。

帰る直前になって、いきなり会議室に呼び出しになって打ち合わせしてました。

社会人カポエイリスタは辛いもんです。。。

さて、練習に約30分遅れて行ったので、1時間ほどしか体動かせませんでしたが、今日も汗いっぱいかきました。

土日に重労働(荷物持ち)をしていたので、腕の筋肉がパンパンでした。

今日の練習の中では、アウージフレンチの動きがあったのですが、これは私も苦労した技の一つです。

コツを掴めばそんなに難しくないのですが、それがまた大変。

人により得意な技、そうじゃない技があるので、あせらずにじっくり練習していけば良いですね。

技の話だけでなくそれ以外でも、歌うのが得意な人もいれば、楽器の演奏やジョゴの駆け引きが得意な場合もあるので、それぞれの長所を伸ばしていければ良いですよね。

出来る人見ると、「すげー!あんなん絶対無理だよーTT」って、なっちゃうけど、マイペースでやれると良いですよね。

っと、自分にも言い聞かしている今日この頃です。

ところで、そういえば今日は○カル君の顔面に蹴りが入ってしまいました。

ふざけてやったわけではなく、本人は逆に喜んでましたが、ちょっとびっくりしました。

最近、接触事故が多いので気をつけて練習しないとですね。

幸い大事には至ってませんが、カポエイラはやっぱり格闘技の要素もあるだけに、「絶対安全!!」な、スポーツではないです。

それを忘れずに、集中力と真面目さも必要ですね。

もちろん遊び心も(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中