体験レッスンからカルチャーショックは始まる

昨日はハトにとって一週間ぶり的な練習参加。

そして、さらに久々の初心者練習の日でした。

 

 

木曜は人が多いですね。

体験レッスンで参加してくれている人の中でも

少しずつリピーターが増えてきているようで嬉しい限りです☆

 

この日の内容は

月一回の「基礎体力強化&音楽練習」♪

前半は、特に体幹と下半身を重点的に

後半は楽器と歌のトレーニングでした。

 

 

この日が、カポエイラまったくの初めて!

という体験レッスンの人もいましたが

頑張ってついてきてくれました。

実際にやるまでは、

カポエイラって派手な動きで

グルングルン飛び回るイメージが一般的でしょうから

地味な体幹トレーニングと

見たこともないような不思議な楽器で

何語か分からないような歌を唄う集団に

戸惑うのが普通ですからね(笑)

 

ちょっとしたカルチャーショックを受けられるのも

カポエイラの楽しい点です☆

 

そんなこんなでカポエイラの世界に足を踏み込んで

しばらくしたら

たいてい海外に行くことになると思います♪

 

まずは手軽に近場の国で

本当の意味でカルチャーショックを受けて

 

最終的には

ブラジルに行ったり、極めすぎてアフリカに行ったりして

さらに強烈にカルチャーショックを受けられると面白いですね!

20131122-145733.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中