何を始めるにも最初は大変。でもすぐに慣れるんだなあ

standingup

火曜日の初心者専用クラス

この日は駒沢大学の鏡がある広い方の部屋でした。

参加者は10名、だいたいいつもの通り、八割はリピーターで残りは全くの初心者です。

初めての人も久々の人も、ちょっとキツそうでした!

でも、カポエイラを始めて最初の内は仕方ありません。

筋力やスタミナなんていうのは、何もしていなければ衰えるのに一週間も掛かりませんからね。

ましてや、何年も運動してなく凝り固まった身体の人ならカポエイラ用に出来上がるまで、結構時間がかかるはずです。

とりあえず、最初しばらくは、筋肉痛のお世話になる事でしょう(笑)

でも、筋肉痛は自分がちゃんと頑張った証、

普段使わないような筋肉をしっかり使ったからです。

まあ、何を始めるにも最初は大変ですよ。

だけど、人はすぐに慣れますので、そこで諦めずにしばらく頑張ってみましょう♪

あ、でも一週間以上休んだらまた元に戻ってしまいますよ!

継続です☆

standingup

そして、汗だくだくになってある程度負荷のかかる有酸素運動は、誰でも一週間に一、二回は絶対やった方が良いです!

新陳代謝も盛んになり、デトックス効果も有りますからね♪

これぞ、生きてる証☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中