カポエイラ日記 はとぽっぽ

Home > ブログ > カポエイラ日記 はとぽっぽ > 何を始めるにも最初は大変。でもすぐに慣れるんだなあ

火曜日の初心者専用クラス

この日は駒沢大学の鏡がある広い方の部屋でした。

参加者は10名、だいたいいつもの通り、八割はリピーターで残りは全くの初心者です。

初めての人も久々の人も、ちょっとキツそうでした!

でも、カポエイラを始めて最初の内は仕方ありません。

筋力やスタミナなんていうのは、何もしていなければ衰えるのに一週間も掛かりませんからね。

ましてや、何年も運動してなく凝り固まった身体の人ならカポエイラ用に出来上がるまで、結構時間がかかるはずです。

とりあえず、最初しばらくは、筋肉痛のお世話になる事でしょう(笑)

でも、筋肉痛は自分がちゃんと頑張った証、

普段使わないような筋肉をしっかり使ったからです。

まあ、何を始めるにも最初は大変ですよ。

だけど、人はすぐに慣れますので、そこで諦めずにしばらく頑張ってみましょう♪

あ、でも一週間以上休んだらまた元に戻ってしまいますよ!

継続です☆

standingup

そして、汗だくだくになってある程度負荷のかかる有酸素運動は、誰でも一週間に一、二回は絶対やった方が良いです!

新陳代謝も盛んになり、デトックス効果も有りますからね♪

これぞ、生きてる証☆


関連する記事

  1. 屋根もあるし床も平らなんて超ラッキー!ありがとうメストレ!
  2. カポエイラで世界一周
  3. カポエイラ初級者でもおすすめの蹴りChapéu de Couro
  4. 蹴らないカポエイラのススメ
  5. カポエイラで探検しよう!
  6. 火曜日だけじゃ物足りない初心者はぜひ他の曜日も

One Response to 何を始めるにも最初は大変。でもすぐに慣れるんだなあ

  1. たやーより:

    皆さん!海でカポエラもありますから是非とも参加して下さいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


カポエイラ体験レッスン

カポエイラ体験レッスン
カポエイラ初心者は体験レッスンから!
火・木曜で受付けています☆

体験レッスンの申込み

体験レッスン申し込みフォーム
カポエイラの体験レッスンはこちらのお申し込みフォームから
カポエイラは誰でも始められます♪

カポエイラ教室について

カポエイラ教室 東京
カポエイラ教室は東京都内、五反田・自由が丘・駒沢で開講中
学生やOLさん、社会人に大好評!