平日の夜に、突然海に行くなんて

そんなわけで、海に行って来ました。

水曜日は平日。次の日は普通に仕事。

池尻でカポエイラの練習した後、飲んだ勢いで行ってしまいました。

海と言ってもお台場。

お目当てはガンダムと花火。

image147

スーパーで飲み物に花火を買い込んで、○池君の車に乗り込んで、無理やり電話で2人呼び出して、総勢8名、やってまいりました、お台場ガンダム。

意外と近かったお台場。

小1時間で到着。

が、駐車場を間違える。

無駄に駐車料金を払って、隣の駐車場へ移動。

約2名を除いてみんな次の日仕事なのに、ガンダムを眺めて感慨にふける。

ガンダム

おばかさんだよ、あんたたち。

大の大人がこんな時間に、こんなとこでなにやってんだか。

ところが、近づいてみると、想像以上のクオリティに男性陣は、テンション上がる↑

女性陣は、すぐ飽きる↓

それはまるで、行きの車の中のマイケルの曲のよう。

とりあえず、ガンダムの勇士を写真に収める。

ガンダム

その後は、花火をする場所を求めて、また隣の駐車場へ移動。

全駐車場制覇。

お台場パレットタウン前の砂浜に行くも、夜はカップルばかりの素敵な雰囲気。

とても、花火なんて出来る感じじゃない上、火気厳禁の看板が。。。

とりあえず、マイムマイムやサンバやムーンウォークをするも、いまいち決定打に欠ける。

ここでも小一時間。最後は、集合写真を撮って、締まらないまま帰路につく。

帰りは、今回で大きく株を上げた○池君が、8人全員を家の近くまで送迎。

「俺の家が先だ」、「いや俺だ」。醜いエゴをむき出しにした乗員を、文句も言わずに送り届けたあなたは素晴らしい!

家に着いたのは朝4時過ぎ!

いつものイベントの通り、最後はグダグダで終わったこの夜の海企画。

あの忘れかけてた、10代の頃の無謀さを思い出させてくれたのではないでしょうか。

そんなわけで、ハトは今日、トイレでうたた寝してしまいました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中