昨日の練習後は、めずらしく早く帰りました☆

はい、今日も人多かったですねえ。

最近、土曜日より平日の方が参加者が多いような気がします。

前半はいつも通りアップをしてから、ストレッチ、腹筋、背筋と続きます。

ハトは、先週の腹筋で首が筋肉痛です。

そのあとは、ツイスト&ジャンプ系(?)の蹴りの練習をしました。

結構いろんな蹴りがウエストのひねりを使って技を出すんだけど、意外と難しかったみたいです。

また、ちょくちょく練習しましょう。

その後は、初心者と上級者に別れて練習して、最後はたっぷり、ホーダやりました。

最近、ホーダ良い感じですねえ♪

じゃっかん、ホーダのサイズが維持できずに大きくなり気味ですが、手も叩くしそこそこ声もでるし、みんな良くやってるんじゃないでしょうか!
そんな熱気のあるホーダだと、中に入る方も盛り上がるってもんです!
アシェー!

終わった後は、いつものコンビニ前で雑談。
今日練習に来たサンバさんには、ハト娘と同い年(10ヶ月)の赤ちゃんが居るそうです。
今度赤ちゃんカポエイラ対決が出来るといいですね♪

さて、最近ずっと練習後の居酒屋コースが続いていたせいか、この日はみんなそそくさと帰ろうとする。

ハトも用事があって、早く帰りましたので、この日は珍しく全員が練習後、即帰宅。
大人になったものです。

実はハトはこの日が結婚記念日。
今週末は、小旅行に行ってきます。

場所はありますが、土曜日だけハトはお休みいただきますので、自主練していてくださーい。

自主練って言っても、上級者は聞けば教えてくれると思うので、どんどん聞いてじゃんじゃん吸収していって下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中