鉄拳からカポエイラ始めた人は結構居るらしい?!

昨日はまたもや旗の台、アンゴラの練習をしました。

アンゴラはたまにしかやらないから、普段のジョゴと違っていて、わけわからなく人居るかもしれませんが、そういうものだと割り切って下さい(笑)

また、ちょくちょく練習します♪

さて、鉄拳(人気の格闘技ゲーム)の話です。

tekken

この日、メストレ・カベリーニャからメールが届きました。

どうやら、9月末に東京でワークショップをやりたいとの事。

メストレ・カベリーニャはベスパの先生のメストレで、彼女のグループ、カポエイラ・マンジンガの創設者。

とってもエラーイ方です。

CDOのロゴの右側で蹴りを受けて、後ろへ飛んでる人でもあります。

まあ、それよりなにより、1番彼を有名にしているのは、鉄拳エディーのモデルになったということ。

ゲーマー達の憧れでもあります。

そんなわけで、9月のワークショップは、ナムコと共催で秋葉原で行われます(嘘)

また、詳細決まり次第お伝え致します。

ちなみに、ハトは一回もこのゲームやったことありません。

カポエイラについて興味が出てきた人はこちらに詳細情報があります↓

カポエイラとは
カポエイラとは

カポエイラ( Capoeira・カポエラ)とは、格闘技・ダンス・アクロバット・遊び・アート・音楽・文化・哲学・歴史などの要素があるブラジルの伝統文化。 元々はアフリカから連れてこられた黒人奴隷が、支配 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中