長い間お世話になりました2011

お世話になりました

更新遅くなりましたが、水曜日は五反田にて、カポエイラ東京、今年最後の練習日でした。

 

練習といっても、内容は年納めホーダ。

今年の締めくくりとして、習ってきたすべてをホーダの中で表現します。

 

 

始めは三人ぐらいでスタートしましたが、じわじわ参加者が増えはじめ

最終的には20人近くまで集まってくれました。

年末年始の忙しい時期で、まだ冬休みでない人もある中、ありがたい事です。

 

ホーダの後は、今年最後の締めくくりとして友情の酒を酌み交わします。

でも、そこはもちろんストイックなカポエイラ東京ですから、この夜は完全な男祭り♪

それはそれは、ある意味、異様な盛り上がりでした ウホッ!!

ポル語を使うカポエイラ群団なのに、帰りは使えるフランス語講座になっていたりと

男祭りの勢いは電車の中でも笑いの連続でした。

 

 

どこの団体でもそうですが、グループが存在できるのは

そこにカポエイラ好きの人たちの「参加」という行動があるからこそです。

一人一人にとっては小さなそのも、何人もが集まるとやがて大きな意味を持ち始めるのは

O riacho que corre pro rio, é o rio que corre pro marの歌のようです。

参加してくれた皆さんには、この一年も本当に感謝です☆

 

 

なんとか、今年も無事乗り切ったカポエイラ東京ですが、2011年の収穫は何といってもグループの底上げができた事。

メンバーのうち何人もが昇段したり初帯を取ったりしました。

そして何より、初心者がものすごく増えました。

小さな流れが、だんだんと勢いをつけ始めている事を感じられた一年でした。

 

 

と、まあ、同時に今年一年、カポエイラ日記をご愛読くださったみなさまも、ありがとうございました。

読者、一人一人がいてこその、このブログの存在意義だったと思います。

 
そして、この日記の更新もいよいよ今回が最後!

長い間お世話になりました(T ^ T)
 

 

年始は1/5辺りから再開になると思いますのでヨロシク( ´ ▽ ` )ノ

 

 

その間は、このサイトのブログ以外のコンテンツを更新する予定です。

 

 

では、全国のカポエイリスタのみなさま

良いお年を!

20111230-185239.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中