2010年カポエイラの春、行く人来る人

うぷっ。。。

ハトは今日は二日酔いみたいです。

昨日の旗の台の練習は、大雨にもかかわらず、すごい人数でした。

広いはずのレクホールが、物凄い密度でしたからね。

でも、アンゴラの練習やるにはまだまだ余裕がありました。

練習内容は、クラスの時間のほぼ全てを、ずっとジョゴする練習でした。

けっこうインターバルが出来たり、楽器を交代しながらなので、それほどハーハーゼーゼーするほどまではやれませんでしたが、人によっては必死な顔になってましたね。

まあ、有酸素でドンドン動いてスタミナつける練習でもあるので、休まずやれると良いですね。

同時に、ジョゴの中で、いかに手を抜いて、かつ、いかに手を入れるかを学べると良いと思います。

ジョゴ中、ずっと余分な力が入ったままだと、どれだけスタミナがあってもたりませんからね。

ビギナーは、まず、力を抜く事、リラックスする事に集中すると良いと思います。

…………………

終わった後は、久々に行きつけの割烹料理屋です。

相変わらず、夜遅くにいきなり大人数で押し掛けても快く迎えてくれます。
しかも、安い!

もう少しでスッポン鍋(12000円)をオーダーする所でしたが、なんとか季節外れという事で、頼まなくて済みました。

それにしても、メンソレータムが随分と話題になっていました。「いくで~!」

メンソレータムと言えば、行く人もあれば、来る人もあるという事で、ついに彼女が帰って来ました!
カポエイラ東京で、一、二を争うマイペースなあの子です。

さらに元気な女子が加わり、またこれで一段と盛り上がる事でしょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中