周りはあなたのカポエイラをどう思っているか? 6つの見解

Capoeiristas

木曜日の五反田、カポエイラ初心者教室は

今週も多くの参加者でした。

 

新しく才能ある若い世代も増えてきて

非常に将来が楽しみです♪

 

あとは定着してくれると良いのですが、

そもそもカポエイラって何なのか?

よく分からず、根拠の無い思い込みから始める人も多いと思います。

 

カポエイラをやっているあなたを
周りの人はどう思っているのでしょうか?

 

今回は、カポエイラって何なのか、人によって色々と偏った見かたがあるということを表す、

秀逸な画像をFacebookで見つけましたので紹介したいと思います。

20120217-083305.jpg

 

 

一枚ずつ説明していきます。

 

1"What my family thinks I do"
家族はあなたが、若干アウトローなことをしていると思っているようです。

 


20120217-082947.jpg"What my friend think I do"
あなたの友だちは、あなたが変な宗教的集まりに参加していると思っているようです。

 


20120217-083002.jpg"What sciety thinks I do"
あなたのご近所さんや会社からは、あなたはブレイクダンス的なことをやっていると思われているようです。

 


20120217-083022.jpg"What other martial artists think I do"
他の格闘技をする人からは、チャラチャラとダンスを踊っていると思われているようです。

 


20120217-083038.jpg"What think I do"
そして、自分の中では、こんなにかっこ良くカポエイラをしていると思っているのに…

 


20120217-083048.jpg"What actually I do"
実際はこんなにカッコ悪いと思われているようです。。。トホホ


 

あなたを取り巻く色々な人は、あなたのカポエイラというものを誤解した見かたをしていると思ったら

実は自分自身も、本当の自分を分かっていなかったというオチでした(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中