あいさつ一つでその人がかなり分かってしまう!

木曜日の五反田

一週間で最も参加人数が多く

初心者に人気のクラスであります。

 

 

また、体験レッスンの参加者も多く

毎回新しい顔ぶれも見れるので

新鮮な気持ちになれる楽しい曜日です♪

 

 

 

さて、そこに最近通い始めた某女子が

若いのに素晴らしい☆

クラスの前後で必ずキチンとハトに挨拶をしにくる

 

「チーッス!」とか

「どぅも~」とか

大人がよくやりがちな挨拶でなくて

 

真正面に立って、目を見て

「ありがとうございました!(ペコッ)」

と、明るく朗らかに

しっかりお辞儀付きの挨拶をしにやってくる

 

きっと親御さんの教育が良いのでしょうね!

同じ子を育てる親として、ぜひお話伺いたいくらいであります☆

 

 

それに引き換えハトは、

元、半ひきこもり半オタのネクラなので

クラスに入った時は、

目が泳ぎながら

「チーッス↓」

帰る時は、なんとなく

「どぅも~↓」

 

 

そこへ例の彼女が

ハトの前にやって来て、

目を見て

まっすぐにペコっ

と挨拶すると

 

毎回ハトは慌てて

斜めにペコ返し…

 

 

ああ、まっすぐな自分になりたい!!

 

 

と、あいさつ一つで

相手への印象もずいぶんと違いますし

その人がどんな人間か

かなり伝わってしまいます。

 

 

明るく朗らかに

しっかりと挨拶できる人間にならなければ、と

若い子に教えられる

初老のハトでありました…
20120629-110638.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中