カポエイラで海外旅行!ブラジル?ギリシャ?キプロス?

アテネのパルテノン神殿

ハトは今迷っています。

一月に、ブラジルのカポエイライベントに参加するつもりでこの半年間心待ちにしていましたが、

会社での新しい仕事は、ちょうどブラジルのイベントの時期が重要な週であることがつい先日判明。

いつも通り、無理矢理休むこともできますが、ハトの立場がさらに危うくなる可能性が高まります。

そこで、急浮上してきた案がキプロスorギリシャ遠征。

ギリシャ キプロス

キプロスは、ハトのロンドン滞在期間にいつもお世話になっていたコントラメストレ・カスキーニャのバチザドで11/18辺り。

ギリシャのアテネでは、12/2辺りにブラジル滞在時から付き合いがある、コントラメストレ・ペペートのバチザドです。

どちらのバチザドも、グァラチンゲタ系のメストレである、ロンドンのポンシアニーニョ、ブラジルのゼ・アントニオ、さらにはポンシアニーニョの名前のオリジナルであるメストレ・ポンシアーノが参加しますし、

UKでゆかりの有るパパレグアスやパレンチも集まります。

カポエイランドで、その他サンパウロの友達にも会いたいけど、それらグァラチンゲタ&UKの方々に会えるこの機会も、選択としては悪くないというわけです。

ブラジル イリェウスのビーチ

問題は、ギリシャは昨今の情勢不安で出入国がかなり怪しいとの情報。

また、アテネにはハトは以前、観光旅行したことがあるのですが、あまりに都会的な街並みに幻滅して数時間滞在しただけで他へ移動してしまったほど、イマイチな印象の街です。

しかし、なんと言っても、今のギリシャは熱い!

普段ではあり得ない体験もできそうですw

アテネのパルテノン神殿

 

キプロスはもう出発まで一週間を切っていますし、街並みの写真をネットで調べたところ、こちらもイマイチ魅力を感じられなさそうという。

キプロスのニコシア

どちらも、カポエイラと関係無いところで悩んでいるわけです(笑)

さーて、どうしたものか。。。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中