苦手科目を克服する!

苦手を克服する!

土曜日のカポエイラ五反田教室

音楽練習の時間は紛糾しました。

 

ヘジョナウのトーキを弾きながらの歌練習をしたわけですが、基本的な曲ですらどこから入ったら良いかについて意見が分かれ、

あーでもないこーでもない!と、なったわけです。

 

こんな時はズバッと解決できれば良いのですが、恥ずかしながらその問題に対して明快な答えを持ち合わせていなかったハトは、とりあえず宿題ということにしてもらってその場を収めました。

 

 
 
まあ、言い訳をさせてもらうと、カポエイラのトーキや歌の中で1番練習が少なかったのは、ハトの場合ヘジョナウなんですよね~(汗

ラダイーニャ(冒頭に歌うちょっと長い歌)やアンゴラトーキは、毎回のように練習の機会がありますが、ヘジョナウトーキは数ヶ月に一度程度、当然そのトーキに合せての歌なんてほとんどした事もなく、

さらにクアドラ(ヘジョナウにおけるラダイーニャ)なんて、カポエイラ東京では今までで一回も練習していません!!

 

こりゃいかんですね!

カポエイリスタたるもの、一通りはできるようになってないと恥ずかしいですからね。

次回は、ヘジョナウトーキを弾きながら、クアドラ-ヘジョナウのシューラ-コヒードと、一連の練習をしておく事にしましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

 

まあ、宿題となっていた不明点は、普段やっているアンゴラその他と変わらないところから歌い始めるということが分かり、

結局なーんだといったオチでした

Axé!

苦手科目を克服する!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中