カベーロのワークショップ2011年9月

カベーロと打ち上げ

土曜日、朝は横浜でカベーロのワークショップ。

午後からは五反田でカポエイラ東京の通常練習の中で、その朝のカベーロWSの復習をして、

終わってからは再び横浜へ戻り、カベーロワークショップ夜の部。

さらに終電まで打ち上げに参加と、長くハードな一日。

さらに次の日曜日は、午後のワークショップ、夕方からのホーダ、夜の打ち上げと、怒涛の週末が終わりました。

 

 

カベーロは、ブラジルバイーアで行なわれるコルダォンジオウロの恒例のイベント「カポエイランド」で毎年招かれる人気の先生。

メストレ・ジョングランジに師事するアンゴレイロですが、彼はコルダォンジオウロの動きにも通じるような技も多く使い、

さらに音楽のセンスも抜群なので、ワークショップは非常に役に立つ内容なのです。

しかも、キャラクター的にとても日本人にマッチしていて真面目でとてもいい人!
我々が気にする細か~い疑問に的確に答えてくれる、日本人に非常に相性の良い先生です。
カベーロと打ち上げ

 

 

具体的な内容は、サンバジホーダあり、楽器あり、歌あり、リズム練習あり、カポエイラの暗黙ルールの解説あり、

もちろん、カポエイラアンゴラの動き練習あり、普段あまりハトがやらない変わった技の練習あり、ホーダありと、

さすが、一日中やっていただけに盛りだくさんな内容でした。

 

また、CDO東京の練習の中で復習をしていきたいと思います。

 

 

ところで、こういったすばらしい先生のワークショップの機会。

はるばる、このためだけに名古屋や福岡からワークショップを受けに来ている、カポエイラが大好きな人もいる一方、

東京在住なのにこの貴重な機会をみすみす逃す、カポエイラより筋トレの方が大好きなカポエイリスタ(?)も多いようで、他のグループの先生と話すとどこも同じ悩みを抱えているようです。

 

カポエイラを何年か経験積んで来たら、カポエイラの動きや肉体作り以外にカポエイリスタにはもっともっと大切な事があるって早く気がつけると良いですね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中