カポエイラによる弊害!?

土曜日の練習は

ものすごく久しぶりな南大井

 

どうやら

7月は非常にイベントの多い月らしく

どこもかしこも施設の予約がいっぱい!

 

マイナーなカポエイラは、

南大井というへき地でしか

生き残れないのでありました(笑)

 

 

さて、まずは音楽練

この数ヶ月続けていた「メストレ・ジョゴジデントロ」のCD練習が

ついに最後の曲まで到達!

長かった~…

 

一週間に4曲ずつやってきましたが道のり長過ぎで

最初の方にやった歌なんて、

もう忘れている人がほとんどなんじゃないかと…

 

 

お次は、サンバ・ジ・ホーダの練習

やっぱりカポエイリスタたるもの

いつなんとき、

サンバを踊る場面に出くわすか分かりませんからね♪

お気に入りのカワイイあの子が踊っていたら

ホーダに飛び込んで一緒に踊らなければ

夏の恋は始まりませんからね♪ (謎)

 

 

 

で、

カポエイラの練習

 

この日の部屋は広かったものですから

未経験者グループ
初心者グループ
上級者グループ

と、三つに分けても十分な広さ

みんな、思いっきりブンブン足を振り回します☆

 

 

最後はホーダ

この日は

遠く海外へ旅立つメンバーが居たので

恒例のパラベンスを歌って送り出します♪

 

ん?

 

1小節歌いかけてハタと気がつきます!

パラベンスじゃなくて、ボアビアージェンやん!!

あわてて、「アデウスアデウス」と、切り替え事なきを得ました(笑)

 

 

 

いやー!

最近、ハトの脳はますます機能の低下が進行しており

長くやってる生徒さんの名前忘れたり

いつも唄ってる歌間違えたり

 

もともと、20歳の頃から兆候はありましたが

いよいよ、物忘れがよく似合う年齢になってきました☆

 

 

みんな~

カポエイラだけじゃなく

勉強もしろよ~(^_−)−☆

20120709-091932.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中