これでは熱が出てしまいます!!

土曜日の五反田カポエイラ教室

1月の間は狭いスタジオばかりなのに、

この日も経験者/初心者ふくめ、多くの参加者☆

そんなわけで、先週に引き続きカベーロのカポエイラアンゴラ練習をしました♪

 

 

アンゴラ練習というと比較的地味な印象を持つことが多いと思いますが、

この日の内容は、意外と派手め(笑)

コゥタカピンからのシバタや、

チゾーラをマカコで越えつつの半回転ひねり、

ケーダジトレス状態メイアルーアからの、アルマーダ(?)的な蹴りなど、

コルダォン・ジ・オウロの人は、比較的好きな感じのアンゴラ練習だったと思います。

 

 

そして、最後はホーダ◎

この日練習した技の数々を駆使して

闘いに挑みますが、

覚えたてではなかなか使いこなすことは難しいものです。

 

ホーダの中で印象に残ったゲームが一つありました。

それは最近、めきめき頭角を表してきた期待の新人VSハトでした☆

彼女は、ハトの老獪さに翻弄されつつも、

非常によい動きを見せ、

ホーダの人たちを楽しませてくれました。

そしてなんと、ゲームが終わった後は、会場から拍手喝采が!!

 

普段、あまり拍手が起きることなんて無い、

我が団体ですが(汗)、ハトにも驚きでした!

こんな拍手なんてされちゃったら、

誰だってカポエイラ熱が出てしまい、

重症になってしまいます!!(笑)

20130121-140448.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中