カポエイラと金麦

土曜日の五反田教室

 

まずは、音楽クラスからのスタート♪

この日の練習曲は、Sou lá de Itabuna

速いのに、単語たくさんの長い歌詞をうまい事つながなければならない歌です。

 

その時間に途中参加してきた新入りのイケメン外人さんに対し

日本語もポルトガル語もよく分からないだろうけどゴメンね的な事を言うと

実は彼は、日本語ペラペラ&ポルトガル語ネイティブだったのは驚きでした。

 

 

次は、マクレレ

ハトは足を負傷しているため

苦手としているアタバキを担当しますが

たまに、一クラスまるまるアタバキやるのも良い練習になりますな☆

 

 

最後

この日のカポエイラの内容は

軽くメストレ・Xuxoのセクエンシア練習でした

簡単なようで、綺麗にやるには難しい技ばかりです◎

 

 

そして、練習が終わったあとには

お待ちかねの金麦タイム!

 

なぜ、金麦か?

 

それは、サントリーの金麦モニターキャンペーンに、カポエイラ東京として応募したところ、みごと当選!

幽霊部員も合わせて総勢60人強も居るわがカポエイラ軍団のために、

1人2本計算で、120本もの金麦が送られてきたのでした!

サントリーさん!ありがとう!

 

とはいえ、ハトの家からそんな大量の缶ビールを1人で持ってこられるわけもなく、

この日は最初の24本を配って、練習後に早速乾杯!

区の公共施設内での飲酒行為で、警備の人に怒られてしまったのでした。。。

あちゃー(>人<;)

 

 

そんなわけで

カポエイラ東京の土曜日練習に来ると

しばらくの期間、金麦がふるまわれます!

20120326-113142.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中