カポエイラ練習にじゅうたんは良いかもしれない⁉

木曜日の五反田、カポエイラ初心者クラスの振り返り。

じゅうたんの部屋でカポエイラの練習は成立するのか?

 

この日は、

いつも使っているスタジオが予約できず

やむをえず、じゅうたんの部屋になりました。

 

じゅうたん部屋と言っても

防音設備は完璧♪

ガンガン楽器の音を出すことに関しては

大丈夫なスタジオでした。

 

 

とはいえ

動き練習に関しては

じゅうたんとの摩擦でヤケドが心配☆

 

冒頭のサンバのステップでは

裸足のハトは

かかとが熱くなっていたのでありました。

 

 

ところが

カポエイラの動き練習。

ここでは、思わぬ効能が☆

普段、初心者は少し恐怖を覚える

ポンチ(ブリッジ)が

じゅうたんのお陰で「怖くな〜い♪」

 

慣れないと背中や肩から崩れ落ちる時がありますからね。

それが、フカフカじゅうたんのお陰で

果敢にチャレンジできるという訳ですよ!

 

うーん、じゅうたん、あなどってた!!

 

 

さすがに、

最後のホーダ練習で速い動きをした時は

若干滑りやすかったり摩擦が気になったりしたけど

初心者にとっては、

床が固くて怖い練習をする時は

かえってじゅうたんの方が良いようですね♪

 

結論!

内容によっては

じゅうたんの部屋でもカポエイラの練習は成立する!!!

20130329-095512.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中